二人で始める世界征服

 二人で始める世界征服 おかざき登 MF文庫J 2008年11月30日

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

☆☆☆☆☆☆ 赤尾竜太は高校の入学式当日クラスメイトの女の子に話しかけられる。千紗と名乗ったその少女は、少し地味だけど笑顔が可愛い、スタイル抜群の女の子だった。話しかけられたことで仲良くなり、幼馴染のありす、委員長の高槻を交えての高校生活がスタートするのだった。ところが、ある日千紗は竜太にとんでもないお願いをしてきて――。
 クラスメイトの女の子からの頼みで悪の秘密結社を手伝うことになり、いつの間にか改造人間にされしまった少年の物語『二人で始める世界征服』です。これはなかなか面白かったですね。
 なんといってもそのほのぼのした雰囲気が良かったですね。悪の秘密結社で目指すは世界征服なんだけど、やってることは人助けっていう二人が楽しい楽しい。てか、名を問われて普通に答えちゃうような千紗さんの天然ぶりを見たら、竜太はほっとけないですよね(笑)。
 まとめ。改造人間とか割と超設定だけど、ほのぼのとした雰囲気と魅力的な登場人物で最後まで楽しめた作品。続きが出てもおかしくなさそうなので、ラブコメ要素も含めて今後の展開が楽しみです。