仮面ライダーキバ4話

 仮面ライダーキバ4話
 (個人用メモでもあるためネタバレの可能性があります







 感想メモ
 ・今回は父の悪行の数々を知ってしまった渡が、贖罪のために動くというお話。個人的には渡本人よりも、渡をカヴァーしようとしている静香のほうが印象的でしたね。
 ・やっぱりなんだかコメディっぽいノリになっている感じですね。このノリ意外に好きかも。
 ・なにやら気になる台詞をいっていたのは名護さん。「ライダーシステム」なるものが気になりますね。これはキバの模造品としてのシステムなのか、もしくはキバもこのライダーシステムによって変身しているのか、はたまた全然関係ないのか・・・・気になるところです。
 ・そういえば気になるといえば敵であるファンガイアって何なんですかね。今回の話からするとファンガイアという種族がいて人間に成りすましているというよりは、人間からファンガイアになったという可能性もありそう。だとしたら黒幕がいる?
 ・今回、キバの新フォームが登場。なかなか格好いいかんじですね。
 以上感想メモでした。