REIDEEN1話

 REIDEEN 1話
 (個人用メモでもあるため、ネタバレの可能性があります

 

 なんとなく惹かれて見る事にした作品です。ちなみに私が「ライディーン系」の中で見たことあるのは「超者ライディーン」だけだったり。結構好きだった記憶があります。1期OPが好きだったなー。「俺が天使になれるなら・・・」ってフレーズが好き(よく覚えているな・・・)。
 さて、それはそうと感想メモ。
 ・まず、最初に思ったのはOPが結構良かったな、ということ。表情豊かなヒロイン(だとおもわれる人)が素敵です。ただ、このOPだけ見てもロボットモノだとは気付かなそうですね(笑)。
 ・内容的にはまだ何も明らかになっていない感じ。敵はなんなのか、あの腕輪がライディーンに変化したのか、それともどっかにライディーンがいて、腕輪によってワープしたのかとか。
 ・あまり関係ないけど主人公が最初にライディーンに乗っている状態から始まって「どうしてこんなことになっているんだ?」的なところから始まるのはゲーム「ゼノギアス」を彷彿とさせます。
 ・ほんの少しだけ登場したヒロイン。立ち位置的にはライディーンに関係していそうです。
 と、こんな感じ。2話も楽しみです。